人生流れ一本場

ふふっ。

1209

 

人、何のために生きるんだ

 

 

 

1205

 

苦節20余年、23歳になりました。

 

普通に仕事忙しくて忘れてて

家族とか友人に言われて気づいてはえ〜ってなった

 

23歳かぁ。

個人的に大人と子供の境目の最後の歳ってイメージです

いやもう大人でしょって言われるかもしれんけど正直自分が「大人」とはどうしても思えなくて

今年こそ大人に、いや人間になりたいものです

 

 

 

 

1206

 

ある一人の少女が、Fate / Grand Orderに舞い降りました

 

f:id:maple_ciroc:20171209231228j:plain

 

アビー。。。

 

 

本当は残業する気満々だった日のですが、実装の一報をうけ決意の帰宅。

 

 

f:id:maple_ciroc:20171209231610p:plain

f:id:maple_ciroc:20171209231626p:plain

 

止まるんじゃねぇぞ......

 

今回無償石40連呼符17枚あったので正直1万もありゃ出るでしょwつってたのになかなか出ず。

 

辛い戦いだった。

■万で済んで本当に良かった。

 

 

後日談になるがこの後アビーちゃんは宝具2になります。

そしてエレシュキガル、実装。ほなまた。

 

 

 

 

1207

 

本所の一番偉い人*1と話す機会があった

そのときに「この前も見かけたけど4月のときと印象変わってて最初わからなかったよ」との言葉をいただく。

変わったのは外見だろうか、中身だろうか。

どう変わったのかは怖くて聞けなかった、変わっていくのは怖いのだ。

 

 

 

1208

県の団体全体での忘年会があった

2〜250人が集まるのはなかなかあれだなと思いつつ酒を注いで周る。

どうせなら大きく出たい人間なので各種役員に媚を売っていく。

偉くなりてぇ

一通り挨拶が終わってくるとだいたい集まりがある程度できてくるので同期や同じ支所の人と話す。

普段同じ支所だが話さない人と、同期との3人でFGOの話が少しできたのも嬉しい

 

か「○○さんめっちゃFateやってるって聞いたんですけどレベルどれくらいなんですか?」

「136になりました〜」

か「すごいですね!」

 

マスターレベル138です。よろしくお願いします。

 

その後も二次会(居酒屋)、三次会(カラオケ)と続く。

恋ダンスとR.Y.U.S.E.Iを踊る日が来るとは思わなかった。社会に中指。

 

朝4時頃帰宅。寝る。

 

 

 

1209

 

 

昼頃起きる。

 

最近平日帰ってきてから何もできない(とにかく早く寝たい)ので何か活動しようと思いつつ昼寝をしたり音楽を聞いたりしてダラダラと過ごす。

 

夕方くらいにガールズ&パンツァー 劇場版を見始める。

TVアニメ版は全話視聴済だったものの劇場版は初見。

結果としてとても良い作品だった。

エモポイント多すぎるんよ〜

音響の力の入り方が尋常じゃなく、これは劇場で見たかったなと感じさせる作品でした。

 

 

録画したアニメを見ようと思い、今週一回もテレビを点けていないことに気づく。

本当に最近何もできない。

とにかく早く寝たい。

仕事が辛いとかではないけど*2、本当に趣味や娯楽を享受する意力がすっかり抜け落ちてしまったように感じる。

こうなってくると生きている意味について考えるようになってしまうが、

あまり気に病んでもなと思ったので考えを辞めて寝る生活をしています。

 

楽しく生きたいね。何をしたら楽しいかわからないから困ってるけど。

 

 

とりあえずテレビのリモコンを探すところから始めよう。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

*1:理事は除く。面接の時からやたら気にかけてくれる

*2:辛くないわけではない