人生流れ一本場

ふふっ。

買ってよかったもの2021

 

 

みなさんどーも こんぽに~

 

年の瀬ということで今年買ってよかったなと思うものを並べていきます

身内向け、というか自己満足なので適当にどうぞ

アフィリエイトは切ってるので安心して買ってください

購入履歴みながら書いてるので順不同です

 

 

 

◎買ってよかったもの

 

 

・ヨシカワ ホットサンドメーカー

 

 

某氏の影響

そもそも食べ物としてのホットサンドが好きで電動のホットサンドメーカーは持っていたので、今まであえて買うことはなかったのだが思い切って購入

ホットサンド自体もそうだが手軽に肉を焼けるのがとても良い

鶏肉等も短時間でしっかり火が通せてジューシーかつパリパリに焼き上がり美味

手入れも簡単で安価なので買って良いと思う

 

f:id:maple_ciroc:20211229204236j:image

焼き鳥もいけます

 

 

 

 

 

・BUFFALO ウォッシャブルキーボード

 

 

元々使ってたキーボードが年季入ってきて綺麗にしてぇ~~~~~~~~~~~という気持ちが大きくなってきたところで発売されたので購入

スライムとかエアダスターとかで表面の汚れは取れるけどやっぱ洗えたらいいかなという気持ち

ちなみに10月26日に購入しましたが未だに洗っていません

 

 

 

 

・超撥水剤 弾き! 防汚コーティング剤

 

 

とにかくめっちゃ水を弾くやつ

キッチンシンクを掃除した後にこいつでコーティングしてやると汚れがつきにくくなったり水垢がつきにくくなったりするわよ

激落ちくんとかと組み合わせると良いかもしれん

ただ継続性はそんなにないから週1くらいで

 

 

 

 

 

・GAONA 詰め替え用パックがそのまま使えるミニホルダーとポンプ4色セット

 

 

人生は短いのでシャンプーを詰め替えてる暇など無いんだよな(ぽにうむ 2021)

 

シャンプーコンディショナーボディーソープの3点の詰め替え用にこれをぶっ刺してます

さらにフック付きでぶら下げて使えるので浴室の掃除も楽

 

f:id:maple_ciroc:20211229192409j:plain

 

こんな感じになっとります

 

 

 

 

 

・Nobby マイナスイオンヘアドライヤー NB3100

 

 

人生は短いので髪を乾かす暇など無いんだよな(ぽにうむ 2021)

 

クソデカドライヤー君

600W~1500Wで風量が選べる

1500Wで乾かすと爆速で乾くし600W冷風でいい感じに整えることも容易

重さが850gあるので腕も鍛えられます

 

 

 

 

 

・靴を綺麗にするやつ

 

 

普段遣いとしてNIKEのAF1の白をよく使うのでその手入れ用に

ジェイソンマークのやつんま~~~~~~~~~~~綺麗になるので良い

乾いた後に防水スプレーを吹くと汚れも付きづらくなるので𝑉𝑒𝑟𝑦 𝐺𝑜𝑜𝑑...

お洒落は足元からってよく言いますからね

 

 

 

 

 

・寝具周り

 

www.uniqlo.com

 

誰しも人生の1/3は寝て過ごすんですよ

椅子で寝てるやつは殴らせていただきます

 

 

 

 

 

・チラシお断りステッカー

 

 

ビックリするほどチラシが入らなくなった

自分でも気づいてなかったんだけど要らんチラシを郵便受けから出して捨てるという行為が結構ストレスだったらしくとても楽になりました

クリスマスにトイザらスのチラシが要らない人向け

 

 

 

 

 

Amazonゴミ袋

 

 

箱に入っていて収納もしやすいし無限に使ってもなくならないので良い

地域指定のものがない人はこれで良い

 

 

 

 

 

・引っ張るだけすぐ取れ洗濯ハンガー

 

 

洗濯物干してる人は今すぐこれを買ってください

マジで引っ張るだけで洗濯物取れるし傷まないし最高のやつ

ズボラだから一回一回洗濯バサミを開いたり出来ないわけ

普通のやつだと引っ張ってると壊れる(実績あり)が、これは壊れないので好 -ハオ-

まぁ乾燥機能付いたドラム式洗濯機買うのが一番良いとされています

 

 

 

 

 

・NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

 

 

これ無しでは生きられない身体になってしまった

めちゃ綺麗に舌苔が取れてさいこーの気分になれる

普通の歯磨きで擦りすぎると舌痛めちゃうんだよね

舌を磨いて男を磨け(shita big red(舌と下が掛かっていて面白い))

 

 

 

 

 

・泡ハンドソープ専用オートディスペンサー

 

 

ご時世的なものもあり

店に置いてあるアルコールとかもそうだけど直接触れるタイプへの精神的嫌悪感がデカイので全てが手を翳すだけのタイプか足で踏むタイプに置き換わってほしいと切に願っています

1~2ヶ月しか持たないみたいなレビューあるけど水に濡らさないことを意識して今3ヶ月現役です

 

 

 

 

 

・あたたかファイバー着る毛布パジャマ

 

www.muji.com

 

あったかいもの、どうぞ

クソ寒波に勝つためには着る毛布が必須なんじゃい

下の画像みたいに首元折り返しても使えるからぽかぽかになれる

ポケットがあれば最高でした

f:id:maple_ciroc:20211229200107j:plain

 

 

 

 

 

・もこもこ靴下

 

ロフトで適当に買ったのでリンクはないです

これがないと生きられないその2

足元暖めるのは大切だと思います 根拠はないけど

 

 

 

 

 

・Switchbotシリーズ

 

www.switchbot.jp

 

結局これかなみたいなところがある

IoTで最高の暮らしを目指したい

下に家で使ってるものを挙げていくのでいいなと思ったものは是非

あとAmazonバイスあると声で操作出来るからいいかも

 

 

 

SwitchBot加湿器セット www.switchbot.jp

 

 

 

 


www.youtube.com

 

1月にはスマートロックも届くので楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎絶対に買わない方が良いもの

 

 

 

 

 

・馬券

買わないほうが良いです

それは勝馬投票券ではなく負馬投票券になります