人生流れ一本場

ふふっ。

1103

今日は一ヶ月半に一回くらいで回ってくる休日出勤の当番だったので普段通り起床。

三連休の初日ということもあり道路の渋滞が危惧されるもそんなことはなくいつもより10分程度早く事務所に着いてしまう。

 

弊社(厳密には社じゃないが面倒なので今後、社)の休日当番は原則3人半日勤務であり、今回は自分と弊課課長と塩対応先輩の三人であった。

休日当番、来客時(滅多にない)以外は基本的に待機なので延々と課長と雑談をして過ごす。

内田真礼さんの為に日本シリーズを見ていて本当によかった。

勤務は12:30で終了、片付けもそこそこに退勤する。

 

帰りはスーパーで買い物をして帰る。

今週はミルフィーユ鍋にすんぞと意気込んで白菜と豚肉を購入。

なお20時現在まだ手は付けていない模様。

 

帰宅後、14~16時で荷物の受取を依頼していたため自宅にて待機。また待機業務か。

待っている間に食戟のソーマ餐の皿 第5話を鑑賞。

本編もさることながらOPめっちゃかっこよくないですか?ZAQさんの「BRAVER」という曲。

www.youtube.com

爽やかなZAQもいいけどやっぱこういう熱いZAQもいいと思うんですよね。

 

15時頃にゆうパック。注文していた白のニットが届く。

ネットで服を買うのは敬遠しがちだったのだがサイズをしっかり押さえることと体型の近いモデルの写真が載ってることに注意すればそんなに問題ないと気付いたため最近利用しがちである。

 

想定していたよりはやく荷物が届いたため温泉に行こう!と思い立ち、行く。

前に一度利用したことのある宇都宮天然温泉ゆららへ。

何はなくともまずは入浴。

ここの温泉は特別な湯船があるわけではないが設備が新しく綺麗なので気持ちいい。テレビが備え付けられているのも○

しかし長風呂できないマンなので今回も40分程度で軽くふらつきつつ、出る。

そしてここにきたもう一つの目的へ。漫画である。

ここの温泉は8000冊を越える*1コミックコーナーが売りである。

そこで読みました、

 

kc.kodansha.co.jp

 

友人の影響もあり、待望の。

今回は修学旅行編、と言われる6巻までを読む。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー宮崎のどかさん。

やっぱ恋する女の子って可愛いと思うんですよね。

しかも調べてみたらアニメ版だと能登麻美子さんの声で喋るらしいですね。

刺さっちゃった...

個人的に見た目ちゃんとしてるのにポンコツお姉さんが好きなので天ヶ崎千草さんもいいですね。もう出番なさそうですけど。

 

ネギま!、とっても良かったので機会を作って少しずつ読みたいです。

 

おわり

 

 

 

 

*1:公式より