人生流れ一本場

ふふっ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カルボナーラのつくりかた

はいそれではカルボナーラを作っていきます にんにく1〜2片をみじん切りにします フライパンにオリーブオイルを敷いて弱火でにんにくに火を入れていきます にんにくがまっすぐに、トウメイに。なってきたらベーコン投入。にんにく苦手な人はベーコン入れる前…

オタクと往く玉藻の前聖地巡礼(+α)

皆さんは玉藻の前をご存知だろうか。 >玉藻前(たまものまえ)とは、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとされる伝説上の人物。妖狐の化身であり、正体を見破られた後、下野国那須野原で殺生石になったという。(Wikipediaより) うるせぇ俺は玉藻ちゃん、…

能く在る異動と課長の噺

4月付けで隣の課の課長補佐がうちの課長になった その課長の話を少しする(明日が月曜なので) メモ書きなので読まなくてもいい その課長(当時の課長補佐)と出会ったのはちょうど1年前 課は違ったのだがある業務で受け持ちが一緒になり、月に1回2時間程度一緒…

匂いって記憶に一番結びつく要素だと思う(銀魂題字)

長年の放浪の末やっと好きな匂いのヘアワックスにたどり着きました https://www.amazon.co.jp/dp/B01N36TS59/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_ds3XAb5HPPZYW これすき 明日から休みなのに「休みにやることがない」ことに気づき鬱になる三マス戻る おわり

胸を張って生きろと君が言ったから

昨日、TVアニメーション「社会人」のセカンドシーズンが始まりました。 別に一期の円盤の売上が良かったわけでは無いのですが続いてしまったものは仕方ありません。 有識者の皆様は既にご存知の通り、二期というものは無条件で良いものを求められます。一期…

2018冬アニメみてるやつ

2018冬アニメも残り2〜3週になったので私が見てるアニメを簡単に紹介します ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン violet-evergarden.jp 彼女はまだ知らない、「愛してる」の意味を。 京都アニメーション*1の新作です。 「武器」として育てられてきた少女が人…

0130

オムニバス形式 「ボディソープを替えた話」 今までボタニストのボディソープを使ってたんだけど保湿が物足りないなと思ったので別のに替えました www.bouncia.jp これにしました。 潤う〜 シャンプーとコンディショナーはまだボタニストです ボディミルクと…

0115

月曜日なので仕事がし〜〜〜〜〜〜んどい!w 先週研修だったのもありやらなきゃならんことが溜まってて無理になった。 あと火曜に課長補佐に頼んだものがまだ上がってこなくて冷えた。 なんのために研修前に頼んだのかわかっているのだろうか。 俺ァどうな…

0113

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年変わってから何回もブログ書こっかなと思ってたんですけど 「別になんかブログに書くほどでもないかな」って思っちゃって書いては消してを繰り返してました。 その話を友人にしたら別に書け…