人生流れ一本場

ふふっ。

冬の日に見た君の瞳は

 

冬曲でmixを作ったので今回はその話をします。

以下リンク。聞いてください。

 

www.mixcloud.com

 

 

 

それではトラックリスト順に適当に話す自慰をしていきます。

 

 

1曲目: 初めての恋が終わる時 / supercell feat.ちょうちょ

冬曲mixを作ろうと思ったときに一番最初に思い描いた曲。今回のmixのテーマ曲的扱いです。

原曲は初音ミクさんによるものですが今回はちょうちょ(Choucho)さんによる歌ってみたをセレクト。自分のイメージに近い方を持ってきました。

 

2曲目: 雪の華 / 中島美嘉

TVアニメ「ReLife」第8話EDに使用されたりTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001にて高垣楓(CV.早見沙織)にカバーされたりと最近のオタクにも優しい一曲。イントロのピアノが綺麗すぎる。

 

3曲目: ORION / 中島美嘉

中島美嘉を2曲続けて。ドラマ『流星の絆』の挿入歌となった曲ですね。PVがすごく印象的な曲。

 

4曲目: orion / 米津玄師

ここオリオン繋ぎ。

 

5曲目: WHITE LOVE / SPEED

冬つったらこれだよなァ!?父親が好きで聞いていたので自然と覚えていた曲。楽曲派

 

6曲目: promise / 広瀬香美

ゲッダン☆

俺は曲として好きです。

「コーヒーの自販機のあったかい押す度心に火が灯る」の歌詞は天才。

自販機のコーヒーじゃなくてコーヒーの自販機だからな、わかるかゆとり?

 

7曲目: Little Match Girl / 如月千早(CV.今井麻美), 萩原雪歩(CV.浅倉杏美)

高3の冬にCDが出てすごく喜んだ記憶があります。

 

8曲目: Starry Wish / 水瀬いのり

水瀬いのりさんの高音を楽しむ曲。切ない。

 

9曲目: white forces / fripSide

違うんだ、BPM順に並べたらこの並びになってしまっただけで悪意は一切ないんだホワイトタイガー

 

10曲目: 雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(CV.茅原実里)

あなたがここにいる理由。私がここにいる理由。信じて。

 

11曲目: Snow Wngs /島村卯月(CV.大橋彩香), 渋谷凛(CV.福原 綾香), 本田未央(CV.原紗友里), 大槻唯 (CV.山下七海), 上条春菜(CV.長島光那)

シンデレラガールズが誇る冬曲。イエッ俊龍

イントロからアウトロまで全部が気持ちいい曲。個人的には上条春菜ソロverもおすすめです

 

12曲目: Snow halation / μ’s

みんなだいすきスノハレ。UOの準備はいいか?

演出は今更言うことはないが、大サビ前のしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんが気持ちいいのですき。

オタクのために大サビまで入れておきました。気が利くね

 

13曲目: Winter has come / 内田真礼

ここからが後半戦です。

おなじみうぃんたーかずはむはずかむ

12/24の内田真礼クリスマスイベ&バースデーイベで聞く模様

 

14曲目: kaleidoscope / Choucho

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」はいいぞ。見てくれ。

 

15曲目: カレイドスコープロンド / 内田彩

内田彩の新境地とも言える一曲。マジで上手くなったよ。

カレスコ繋ぎですね。ジャケ写が白いのでギリギリ冬曲。アイスだし

 

16曲目: 吹雪 / 西沢幸奏

アニメ艦なんちゃらのED。曲に罪はない。

劇場版を見よう。

 

17曲目: ideal white / 綾野ましろ

しろくま

 

18曲目:  WHITE BREATH / T.M.Revolution

どうしても入れたかったので入れました!!!!!!!!冬のせいだよ

 

19曲目: オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN

なぞったか?

 

20曲目: 白い雪のプリンセスは / のぼる↑P feat.実谷なな

一応mixのED的扱いです。圧倒的エンディング感

多分聞いてくれた人の大半はここで冷えてる。

それでも構わない、俺はあったまってんだ。

 

21曲目: もう一度キスしたかった / B'z

隠しトラックないしアンコール的立ち位置。

一曲目を決めたときにセットで思いついたのでここに。初めての恋が終わる時[オルタ]

もう言葉は要らない。聞いて。

 

f:id:maple_ciroc:20171125185306p:plain

 

割と満足できるものが出来ました。

 

 

 

おわり